<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスの

c0027404_295040.jpg



今日、久しぶりに小田和正が歌っているのを見た

何十年も前の話だけど・・・・
時に愛は という曲が入ったオフコースのアルバムを聞いて
涙を流した女性がいた
背が小さくて、勝気で、でもとっても可愛らしい女性だった
その時は感受性が強いんだなあと何気なく思った


ある 大雨の日 1つの傘で2人は歩いていた
私は別れたくないと言って
その傘をその女性に手渡した
大雨でよくわからなかったけど
たぶん彼女も泣いていた
その後2人は別々の道を歩みだした


今年のクリスマスの日だったと思う
この近辺にある一番高級なマンションの
前で信号待ちをしていた
中から、可愛い女の子の手を引いた
女性が歩み出て来た
私と目が合った気がした
ほんの少し微笑むとほんの少し会釈した
ずいぶんと変わったんだね

楽しそうに友達と歩いて行った
きっと幸せなんだな・・・・

私を愛してくれた女性にはみんな幸せになってもらいたい
天?からのささやかなクリスマスプレゼント
[PR]
by somancyu | 2006-12-29 02:11 | 考えること