<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リカバリ


大事にしていた、パソコンがトロイの木馬に侵されてフリーズした。

何一つバックアップを取っていなかった、あっぱれな私は

パソコンに入っていたすべてのデータとメルアドとデジカメの写真を失った。



看護学会の発表スライドも

透析患者の過去5年間の血液データも

幼なじみのメルアドも、ネットで知り合った素敵な人のメルアドも

ダイビングで撮ったロタ島の海がめの水中写真も

死んだあの人が好きだったキタダケソウの写真も

ひろしと行った南アルプスの歩行記録も

なにもかも

ひどく周りのひとに責められた




でも
でも  何故か 気持ちはそれほど沈んでいない


思い出はまた作っていけばいいかな データはまた集めればいいかな

嫌なこともいっしょにリカバリされたみたいで


むしろ、すごく爽やかな気持ちで 

いまここにいる
[PR]
by somancyu | 2005-06-29 14:01 | 考えること

書くこと


何かを書くことによって

一時、気持ちが晴れるような気がした。

でもそれはメンタルにとっては何の根本的な解決にもならない そう思ってBLOGは止めた。

でも、日常には切ないことが多すぎて・・・


今日、ICUに男の方が入室した。
くも膜下出血で2時間と持たず亡くなった。

自分の店を持って、夢を携えた再出発の直後だったらしい。

霊安室に横たわる その方としばし いっしょにいて
その無念だろうけど、涼しげな死に顔を見ながら
娘さんの口惜しい思いのたけにじっと耳を傾けていた・・・


今夜のお酒は
やっぱり、いつにも増して苦く感じる


言葉に、文字にして
私はまた自分の気持ちを整理できないけど、整理しようともがいてる。
[PR]
by somancyu | 2005-06-25 00:50 | 考えること